「インデックス派株式投資」,「スワップ派FX投資」,「キャピタルゲイン派海外不動産投資」の世界分散型スーパー手抜き投資テクニックを追求します。

9月下旬から10月上旬にかけて世界的に未曾有の変動に見舞われました。

株、為替、商品ともに買う側の立場だった人は、レバレッジ無しでも
この2週間で3割程度の暴落に見舞われたと思います。

私にとっても、この恐慌は良い経験になりました。
自分の特性を考えて、自分のリズムで、他力本願な経済の波や投機資本の波に
左右されにくい資産設計の方法は何なのかを考える、いい機会になったと思います。

オプションの方は、初の損切りで一年でこつこつ蓄積した利益が1/3に縮小しました。
ここ最近は仕事の関係もあり、しばらく充電期間と思っています。
しばらくしたらまた少しずつ改めて整理していきたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foreigninvestment.blog85.fc2.com/tb.php/109-901004e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
