FC2ブログ
「インデックス派株式投資」,「スワップ派FX投資」,「キャピタルゲイン派海外不動産投資」の世界分散型スーパー手抜き投資テクニックを追求します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
投資手法の学び方ですが、
「何事もまずは経験!」ということで、
いきなり投資してしまう方も多いと思いますが、
あまり得策ではないと思います。
(運良くうまくいく場合もあると思いますが)

また、逆に投資でお金を殖やしたいとは思うものの、
なんやかやで実行に移せていないという
くすぶり派の方も非常に多いと思います。
これも同様に得策とは思えません。

「混乱した頭はいつもノーとしか言わない」
といいます。
混乱を整理するために順序だてて実行に移すのがベストです。

ネット情報、書籍、CD、DVD、セミナーなど
勉強方法にはいろいろありますが、
コストも抑えられ、種類も豊富で、何度もリピートできる点で
私は導入部分としては、ネットか書籍から入ることをオススメします。

コスト順ではこうなります。
ネット < 書籍 < CD < DVD < セミナー


私の今までやってきた投資への導入はこんな感じでした。

 ネットで情報を調べる(無料)
     ↓
 よさそうな書籍があれば入手して読む(数百円~数千円)
     ↓
 投資商品の内容をだいたい理解して、
 リスク(最悪ストーリー)について、ちょっと考えてみる。
     ↓
 投資戦略を軽く練って、いざ投資(小口から)

これならミニマム出費と小さめリスクで投資に突入できます。
転んでも次に行けます。


ネットは強力な武器であると同時に、
フィルタのほとんどかからない危険な世界です。
信用できる情報だけを活用しましょう。

最近よく思うのは投資にせよビジネスにせよスピードの大切さです。
ともに複利の世界であり
有利な条件で早く始めた者が有利に立つ
というのは絶対的真理です。
順序だててリスクを抑えたら一度小口からやってみると道が
どんどん開けると思います。

なお、時代の先端を走るスーパー投資家達はスピード命の方が多く、
ネットによる情報交換のみで、あとは自分の足で情報収集して
投資しているようです。

私も早く、
「としさんはいつもフルスロットルですねー。見ていて超爽快です。」
なんていわれるようになりたいですねー。(*^_^*)



人気ブログランキング


-----------------------------------------------------------
投資手法の学び方 / 海外投資 投資戦略 編
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foreigninvestment.blog85.fc2.com/tb.php/17-e50f4c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。