「インデックス派株式投資」,「スワップ派FX投資」,「キャピタルゲイン派海外不動産投資」の世界分散型スーパー手抜き投資テクニックを追求します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハイレバ投資だけにドキドキでしたが、
今日、SQ日を迎えて私が売っていた2枚のコールは無事、権利放棄になりました。
利益は5千円ほどですが、初戦勝利です。

機関投資家が株や先物のヘッジ用に大量にプットを購入しているためか、
原資産からの乖離が同じ幅のコールとプットをくらべたときに、
プットは結構割高になっているようです。
つまり、戦略としてイメージしていた「証券資産の保険としてプットを買う」
というのはちょっとコストがかかるなーという印象です。
これどうにかならないかな。

月に一回のちょこっとだけの小遣い稼ぎ程度なら、
SQ直前にFar OTMのコールの売りをやるというのでよさそうですが。
結構な額の証拠金を入れないといけないので、資金の回転率としてはつらいし。
通貨オプションもチェックしないといけませんね。


人気ブログランキング


---------------------------------------------------------------
オプション初戦 勝利しました / 日経225オプション取引編
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foreigninvestment.blog85.fc2.com/tb.php/84-6b3a4ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。